2016-01-01から1年間の記事一覧

無理 ★★★★☆

奥田英朗さん 『無理〈上〉〈下〉』 を読みました。 評価は、星4つです。 これも3つか4つで迷いましたが、 4で。 奥田さんの長編は、 『最悪』や『邪魔』のように、 二字熟語のタイトルがいくつかあるので、 少し時間がたつと、 どれがどれだったかわか…

あん ★★★★☆

ドリアン助川さん 『あん』 を読みました。 評価は、星4つです。 (厳密には、3.5くらい) 映画の予告だか番宣だかで、 樹木希林さんが出演されていたのをチラッと見たことがありましたが、 まさか作者がドリアン助川だとは! ドリアン助川といえば、 若…

邪魔 ★★★★☆

奥田英朗さんの 『邪魔(上) (下) 』 を読みました。 評価は、 星4つです。 3つか4つで迷うところですが、 ストーリー展開にひきつけられたのは確かなので、 4つにしました。 前回読んだ、 『ナオミとカナコ』が超絶おもしろかったので、 再び同じ作者(…

ナオミとカナコ ★★★★★

奥田英朗さんの 『ナオミとカナコ』 を読みました。 評価は、 星5つです! 久々のブックレビューです。 実は、 これまでにも何冊か読んではいたものの、 なかなか記録に残すことができずにいました。 最近、 少しずつ時間がとれるようになったので、 また可…