2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斑鳩宮始末記 ★★★☆☆

黒岩重吾さん 『斑鳩宮始末記 (文春文庫)』 を読了しました。 評価は、星3つです。 久しぶりに黒岩重吾さんの作品を読みました。 黒岩さんの作品は、 これで4作目(かな?)です。 『聖徳太子 日と影の王子 ★★★★☆ 』 『斑鳩王の慟哭 ★★★★☆ 』 『落日の王子…

氷の華 ★★★★☆

天野節子さん 『氷の華 (幻冬舎文庫)』 を読みました。 評価は、星4つです。 この本を読むのは2回目。 数年前に一度読んでいて、 すごくおもしろかったなーという記憶はあるのですが、 内容はさっぱり記憶にありません。 つい最近、 彼女の最新作?である『…

彷徨い人 ★★★★☆

天野節子さん 『彷徨い人 (幻冬舎文庫)』 を読み終えました。 評価は、星4つです。 これはおもしろかった!! 天野節子さんといえば、 何年か前に『氷の華』で作家デビューし、 自分も読んでいますが、 これが結構おもしろくて(でも内容はスッカリ忘れた)…

雪が降る ★★☆☆☆

藤原伊織さん 『雪が降る (講談社文庫)』 を読みました。 評価は、星2つです。 藤原伊織さんと言えば、 先日読んだ『テロリストのパラソル』で有名ですが、 そこでもご紹介したとおり、 本書のなかの一編には『テロリスト~』の主人公(島村)が登場します…